Kaimana☆Cafe

~大地に根をはって 空に両手をのばして ハートのまんなかで~ ロミロミセラピストMegumiのblogです。

銀座まで

https://www.instagram.com/p/BZsqrAJhwR6/

#自然派インド料理ナタラジに行ってきました#自家菜園の野菜がおいしい#銀座は歩行者天国でした

 

そして、結局吉祥寺

https://www.instagram.com/p/BZtI4JoB62Y/

#井の頭公園は今日はいつもにまして人がいっぱい#秋だから?#風が気持ちいいから?#インド料理屋さんでチャイ飲まなかったからクワランカカフェでいただきました♥

出会いがあれば別れも

Aloha

 

先週は、今のところに引っ越す前によく行っていたエリアにまいりました。

https://www.instagram.com/p/BZIyW04hZjl/

#雨の中#銀座ランチ#野菜がおいしい♥

https://www.instagram.com/p/BZLzUIDB-LY/

#浅草昼のみ#今度は着物で行きたいわ~

 

そして、ここ2年半お仕事でお世話になりましたエリアとは明日でお別れです。またゆっくりお散歩しにこようと思います。

行きつけ神社の神さまと狛犬ちゃんにもごあいさつしてまいりました。

 

https://www.instagram.com/p/BZTQIkIhpN-/

#ランチタイムにここは最後#イケメン狛犬&キュート狛犬ちゃんにもありがとう#またね

 

大好きな場所に。

 

Mahalo

 

雨のしずく

Aloha

今日は雨なので静かに過ごせます✨

f:id:aloha2277:20170916223120j:image

 

二日前にランチのあと、

ときどきテイクアウトしてるカフェに

谷川俊太郎さんの詩集が置いてありました。

パッと開いたページに出会った詩は、

「ダイヤモンドは雨のしずく」

でした。

 

おみくじみたいな、

こんな風な出会い方

好きです。

 

少しさみしさ漂う素敵な詩でした。

心の奥のほうがきゅっとなった、二節をご紹介

 

☆★☆★

 

悲しみはいつまでも続くけれど

涙はこぼれるたびに新しい

 

 

愛しているから未来が見えない

 

☆★☆★

 

そして (ジュニアポエムシリーズ)

そして (ジュニアポエムシリーズ)

 

 

 

生まれてから

だんだんと大人になって、

子供の頃ただただ目の前のことに喜びを感じていたことが

そのときは意識していなかったけれど、

確かにあったことや

 

どうしようもなく悲しいと思って

どうしたらいいか分からなくて苦しかったことも

ちゃんと、だんだんと薄れていくこと

前を向けるようになれることを知り

 

例えば運命を感じた人と

一緒にすごせる時間を

このままずっとと願っても

叶わなかったり

 

生きていくなかで

いろいろあるけれど

ダイヤモンドのような永遠の輝き

ではないのかもしれないけど

 

雨のしずくのように

流れてしまうけれど

確かに美しく

透明な

きらりと光る

無数の瞬間が

今を彩っているのかなあ

 

 

雨の日に。

 

Mahalo

 

 

 

 

日曜日の井の頭公園

https://www.instagram.com/p/BY2Ye90BAjg/

#にじのみち#井の頭公園#ブルースカイコーヒー#吉祥寺はおまつり#ベンチがあいてないよ

https://www.instagram.com/p/BY2epTZhj09/

#カメムシ?#背中にハートがある‼

https://www.instagram.com/p/BY2i36-BpMC/

#これもハート♥

清里へ②~魂と魂が響きあうこと~

Aloha

アロハハウスで熟睡して目覚めた朝は。

空氣が清々しい~✨

朝のお散歩は川沿いを。


f:id:aloha2277:20170827151619j:image

そして日曜日は、知らなかったのですがラッキーなことに清里駅前で海老原よしえさんのliveがあり、マリコさんもそこでフラを踊るということで、心に響くliveとフラを見ることができました。

 

よしえさんの「宇宙」という曲のフラのワークショップに参加したことがあり、とても大好きな素敵な曲です。

そして、海老原よしえさんの

生liveは初めてです。

生よしえさん、とても素敵な方でトークからも深い愛が滲み出ていました😊トークの中で、「たまたま」っいうのは、「魂と魂が響きあうこと」ということをおっしゃっていました。

 

偶然はすべて必然と言われますが、意識していなくても、どんな出会いでもどんな出来事であったとしても、響きあう魂はその瞬間を待ちわびていたのかもしれないなあ、なんて思いました。





わたしは、これからも

「たまたま」行った場所

「たまたま」出会った人

「たまたま」起こった出来事

「たまたま」見れた景色

たくさんの「たまたま」に心を響かせてゆくのでしょう。

そのギフトにいちいち感謝していたい(*^^*)

 


えびはらよしえ/宇宙~夜 NO.10-11/13

 

ありがとうございます。

Mahalo

 

清里へ①~reborn~

Aloha


f:id:aloha2277:20170827153343j:image

帰省のあとは、清里カミムラマリコさんのAloha Houseへ行ってまいりました。

9年前にロミロミを知ったとき、ロミロミを受けたいとかではなく、「わたしはロミロミをする」と思い、そのあと、ハワイ島でテンプル式ロミロミを伝えていたカミムラマリコ先生のところに行きました。

数あるロミロミの手法の中で、ハワイに伝わるテンプル式は、一生に一度か二度、子どもから大人になるときや転機の時期に、浄化と内なる力を引き出すために行われた儀式だったといいます。

 

今回は、原点にもどりたくなって、リラクゼーションのロミロミではなく、強い意図を持ってロミロミヌイを受けました。

受けながら最初に浮かんだビジョンは鷲が翼をひろげる後ろ姿。そのあと旋回していました。両腰からは真っ黒いどろーっとしたものが放たれていきました(あくまでイメージです笑)。両肩からは腰のときほど真っ黒くないですが、むしろ無色ですが、たくさん持ちすぎていたものを必要なものだけ置いて手放す様子でした。時間にして2時間くらいかと思いますが、1日くらい経ったような感覚でした。産まれ変わった感じです(*^^*)

 

マリコさん、表現活動の中でロミロミを手放されることを決意され、セッションという形ではなんと私が最後だったとのことでした。今後は更にたくさんの方へマリコさんの調和のエネルギーが届くことと思います!

 

マリコさんに、夜ごはんと温泉もご一緒させてもらい、とても嬉しい楽しい時間でした。

温泉からの帰り道、空を彩る稲妻と雲がくっきり浮かび上がる強烈な光がとても綺麗で、マリコさんが「わくわくする」と、空を見渡せる丘の上まで連れて行ってくれました。星空と稲妻の壮大なアート。

 

私たちに雷がおちるかも、

本当に産まれ変わるかも、

と、笑いながら(笑)

 

f:id:aloha2277:20170827153028j:image

「産まれ変わった自分に乾杯」と言っていただきました😁

 

読んでくださって、ありがとうございます♥


f:id:aloha2277:20170827153317j:image

 

 

特別な時間に。

Mahalo

 

Aloha

昨日の夜は、もう夏が終わってしまった空気が少しさみしいなって思ったと同時に少しだけブレンドされてた秋の空気に、ああ、秋の空気って大好きだったなあ~って、さみしさ30わくわく70くらいだったんです。

 

そして、9月1日の今日は、昨日のそのブレンド気持ちへの答えのようで、秋の空気がとてもおいしくて、青空が嬉しくて、この氣持ちのまま、会いたいひとに会いに行けたらいいのにって思ってたのでした。

 

秋だ♥

 


f:id:aloha2277:20170901220935j:image

 

Mahalo