Kaimana☆Cafe

Aloha ロミロミセラピストMegumiのblogです。日々のこと、ロミロミのこと、ココロとカラダのこと、ゆるゆると綴っております。

江古田でウクレレ♪

おととい、人生初、

江古田駅に降り立ちました。

江古田は前々から気になっていた場所であります。

何年か前に臨死!!江古田ちゃんという漫画を読んだことがあり、

おもしろくてはまったことがあったからです。

基本家の中では裸で過ごす江古田ちゃん(江古田在住)の日々が

微妙で複雑な乙女?心とともにときにシュールに4コマで描かれています。

大きな声では言えないけれど「これ、ある~!!」ってな気持ちがばっさり表現されているところに共感して

爆笑していたのをを思い出しました。

3巻でとまっていましたが、もう5巻まで出ているのですね。

今読んだらどう思うかなードキドキ

臨死!!江古田ちゃん(5) (アフタヌーンKC)/瀧波 ユカリ

¥560

Amazon.co.jp

前置きのほうが長そうな気配ですが、そんな江古田に降り立ちました目的は、ウクレレのレッスンのためでありました。

一年半前にウクレレサークルでなんとなく弾いていた(?)のですが、その後弾かなくなってしまい(⌒-⌒; )モンステラの支えとなっていたウクレレちゃんに久しぶりにご挨拶キスマーク

アイニーさんのボネで知り合ったお二人と会社の方と一緒に、ソフトでいてスパルタな先生に教えてもらいました音譜

1時間でドレミファソラシドと、基本のみっつのコードを教えてもらい、きらきら星になりました!?

すごいぞキラキラキラキラ

1時間があっという間すぎてびっくりしちゃいましたあせる

夢はでっかく!!

Oさんがデューク超えちゃうぜ~と盛り上がるのを聞き流すほどマイウクレレに夢中でした。

あとから笑。デュークじゃなくてジェイクシマブクロ~!!の2人のつっこみにはっビックリマーク更家~ドキドキと笑ってたわたしでした。

レッスン後はみんなでご飯ビール

ご一緒したみなさまの中にいたら、そのうちおもしろいことのひとつやふたつ言えるようになるかも!?と思った笑いっぱなしの日でした。

レッスン前にお茶をしたレトロなカフェも素敵でまた行きたいです。

グリーンカレーに心惹かれましたが、我慢してちょっとデザートを…と思ったらごはん並みにボリュームのあるおいしいデザートがやってきましたドキドキ

Hale HINA-20110824132211.jpg

Hale HINA-20110824132205.jpg

toris cafe

ウクレレ上達の秘訣は、毎日5分でも触ること!

あ~すでに挫折~(さすがに今の時間帯に音を出すのは迷惑ですよね)

よし!朝練でゆくか晴れ