Kaimana☆Cafe

~大地に根をはって 空に両手をのばして ハートのまんなかで~ ロミロミセラピストMegumiのblogです。

マヤ歴とタヒチアンノニカフェ

新宿に穴場カフェ発見!

タヒチアンノニカフェ

新宿駅南口を出て甲州街道を初台方面に歩くとあります。

Hale HINA-20110903220100.jpg

グリーンスムージー

Hale HINA-20110903220111.jpg

ローフードのプレート

ごはんに見える白いものはナッツでした!

おいしかったですドキドキ

虹虹虹

ここで、

今年のはじめに出会ったかわいいmaniちゃんの

マヤ歴のモニターセッションを受けてきました。

古代マヤ文明は約4600年前にメキシコ東南部を中心に栄え、

非常に高度な数学や天文学を誇っていたと言われています。

しかしながら滅んでしまった‥

その理由は未だ謎に包まれているようです。

古代マヤの人たちは地球や太陽、月、星などのリズム、

宇宙のリズムをもとにエネルギーの流れを表現した

驚くほど正確な暦をつくりあげ、生活に生かしていたといいます。

そのマヤ歴をアレンジしたものが現在マヤ歴占いとして広まっているものの多くだそうです。

maniちゃんにみてもらったものは全部で260通りあるとのこと。

わたしのKin(マヤ歴における誕生日)は 214

太陽の紋章(顕在意識)は イーシュ 白い魔法使い

WS(潜在意識)は ムールク 赤い月

呼びかたがかっこい~ですよねキラキラ

ほか、黄色い種とか青い手とかがあるそうです。

変化するときには動揺は必要!

変化を楽しんで~

という 今のわたしにぴったりな感じのメッセージをいただきました。

うーん、おもしろすぎでしたドキドキ

久しぶりにいろいろお話できたのも楽しかったです。

そんなmaniちゃんはデザインのお仕事をされていて、

なんと紋章をデザインしたとな!かっこいい!!

センスに惚れますたラブラブ!キラキラ

Hale HINA-20110903220134.jpg

オリジナルのポストカード、みんな素敵だったので迷っていたら

1枚サービスしてくれました虹

maniちゃん、Mahaloドキドキ

ヒマワリヒマワリヒマワリ

マヤ歴でも自分の特質と人生の流れを読み解いて

時間の流れを味方につけて楽しんでいこうっていう考え方(だと思うのです)は

誕生数秘学の9つの波を読み解いて波にのっていこうっていうのと同じ考え方ですよね。

わたしってば最近いろんなものを受けていますね。

こいつ、好きやなぁと思われているかもしれませんが(なんだか続いてしまいました笑)。

そんなわたしですが

本当にだいじなことは占ってもらいませんし、自分でも占いません。

なぜなら‥こわいから(笑)

というのもあるし、

自分の中にある答えを外に探すような気がするのが自分としてイヤなのかもしれません。

結果を受け入れた上で自分で選択すればいいのだとも思いますが。

でも、その答えへの導きや、自分らしく生きるためのヒントとして

マヤ歴にしろ数秘学にしろ、古代の叡智を活用するっていうのは大いにありだと思います。

かつて自然と調和して生きていた人たちが時空を超えて届けてくれるメッセージは

深くて明るいからですキラキラ