Kaimana☆Cafe

Aloha ロミロミセラピストMegumiのblogです。日々のこと、ロミロミのこと、ココロとカラダのこと、ゆるゆると綴っております。

クレイアート展とカレー

Hale HINA

先週のことになりますが

本日まで銀座松屋で開催されていた クレイアート展  に行ってまいりました。

本物のように繊細で色鮮やかな クレイで造られた作品たち

ひとつひとつにびっくりしながら

鑑賞いたしました。

お花や パリの風景 靴や チョコレートやケーキ ウェディングケーキ

おとぎ話の1シーンや狐の嫁入りの様子 オーケストラ

お花でできた虹 地球儀 

きれい!かわいい!すごい!

長い時間をかけられて大事に造られたんだなぁと思います。。

実際どれくらいの時間がかかって造られたものなのか聞いてみたかったです。

細かさ美しさはさることながら、まさに花には命がそこには世界があるって感じでした。

鑑賞しおえてから、クレイアートの素材を売っているところをみていたら、

色のついた紙粘土が売っていて、こんなカラフルな紙粘土があるんだなぁと思いました。

小学生のころ紙粘土でつくったものを思い出したのですが…

組体操してる人 二人 体操着で 

うーん渋かった…(笑)

あとは緑色の粘土で象を作った気がします。

そんなことをひそかに思い出しながら、みんなと銀座から東京方面へと歩き…

おなかすいた~の声が連発する中向かうは

夜ご飯に 京橋駅近くの 南インド料理屋さん音譜

ダバ インディア

ちなみに今回私はカレーアピールはしませんでしたが、

みんながあれこれ話した流れでインド料理屋さんになってラッキー音譜

だって着いてみたら、そこはずっと来てみたかったお店だったのですのにひひ

あかりちゃん、案内してくれてありがとうラブラブ

さすが人気店!20分以上は待ったかも?

店内にはクレイアート展で展示されていた靴にそっくりなのが飾ってあって

Hale HINA-20111003153932.jpg

壁はこの写真だとラベンダーっぽいですが、ほんとはもっと青っぽいのです。

素敵な店内でした。

5人もいるからいろんな種類のカレーが食べられてうれしかったです!!

Hale HINA-20111003153950.jpg

結局いつも頼んでしまうサグ・パニール 

ラブ。

辛いひき肉のカレー

チャナマサラ

ココナッツ風味のクリーミィなカレー

チェティナードチキンカレー

ぜんぶおいしかったですよ~

また行きたいですドキドキ

予約したほうがよさそうですキラキラ

ご一緒したみなさま楽しい宴をありがとうキラキラ

夏のカレーもおいしいですが

秋のカレーもまたおいしいにひひ

Mahaloコスモス