読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日はボネ♪

Aloha

今日は立冬は思えないほどあったかくてぽかぽか気持ちの良い日でした。

寒くなるのはこれからですかね雪

さて、明日はボネの日ですドキドキhttp://ameblo.jp/bone-dance/

ちょうど今日カイロに行ってきて、左側の肩甲骨との対話が必要と分かったところですので、

肩甲骨=自由の翼スペシャルが楽しみでーす音譜

いろんな方に会えそうな予感もしますにひひ

そして報告が遅くなりましたが、前回10月25日のボネは、

とっても楽しくてわたし好み(笑)なワークだったのですラブラブ!

その日は

ボネの3つめのエレメント

アイナレムHale HINA-img_cid_206387002.gif

内なる世界を見つめる

がテーマでした。

アイニーさんの

「アイニー」ってアイナレムの愛称で、

世界を見る目目っていう意味があるそうです。

ステキですね~Hale HINA-img_cid_202123009.gif

この日は、参加した一人ひとりが、それぞれの世界を見つめたのですよ。

内観キラキラ

まずはアイナレムの動きを中心にボネの基本の動きを音楽にあわせて踊りました音譜

アイナレムの動きは

背骨を中心に肩胛骨をぐぅ~っと開いて、ぐぅ~っと閉じます。

肩胛骨を閉じたときは胸がぷぁーっと開く感じですねドキドキ

この動きってあんまりしないので、確か去年の冬のころ、

アイニーさんのワークに初参加したとき、次の日肩胛骨まわりが筋肉痛になったんですよね^^;;

今ではそんなことはないから、前よりは柔軟になったと思いますキラキラ

背骨を中心に肩を前後に動かすとき

「過去」と「今」と「未来」の統合・調和を意識します。

過去を悔やむでもなく未来を憂うことなく

「今」感じることができるあたたかさ、愛情、感謝を大切に積み重ねていけたらどんなに豊かなことでしょう。

心地よくカラダを動かしたあとは

みんな輪になって、言霊ワークでした。

Hale HINA-20111102154413.jpg

アイナレムの写真に

あだ名でもセラピストネームでもなく

本名を書いてそれぞれ目の前に置きました。

自分の胸に手をおいて、鼓動を感じます。

動いてないって言ってる方がいましたが、

大丈夫のようでした(笑)

産まれてから今までひとときも休まず鼓動を刻んでくれている心臓さんに

ありがとうございますドキドキ

ありがとうドキドキ

ありがとうドキドキ

アイニーさん

「腕って肩からのびてるんじゃないんですよ。

 ハートからのびてるんです。」

ハートからのびる腕を意識して

やさしい気持ちになりました。

このハートから伸ばす意識の腕で

ハグするイメージをもって

参加の方おひとりおひとりの素晴らしい使命をもつ氏名、

お名前を呼ばせていただきました。

今回はローズクォーツアメジストを手のひらにのせて。

前回とはまた違った雰囲気の

ハートがじ~んとなる、そしてハートから感謝があふれるあたたかい時間でした。

アイニーさんありがとうHale HINA-img_cid_202163003.gif

Hale HINA-20111102154425.jpg

ステキな石たちのおみやげもありがとうドキドキ

クローバークローバークローバー

ちょうど今年のお花見の季節を過ぎたころ

ある人にわたしの名前(本名)をとっても褒めてもらったことがありました。

その次の朝に瞑想していたら、

わたしの名前の意味というか、使命みたいなものがなんなのかが

浮かんできて(教えてもらえたんですね)嬉しさだけではないこみあげるものがあって涙が出ましたHale HINA-img_cid_202163001.gif

それは決して何かをしなければならないとか、成し遂げなければならないとかそういったものではなく、

卑屈になって自己否定しがちだったわたしの、今までも今もこれからも全部認めてくれるような包容力があって、そして嬉しさと希望が自然にこみ上げてくるようなものでした。

恥ずかしがり屋なので(笑)ここには詳しくは書きませんが、

何もしなくても、そのままでいることだよって感じですHale HINA-img_cid_202123008.gif

名前がなくてもわたしはわたしだけど

この世に生まれたわたしが両親からもらった名前というギフトは

わたしをわたしの中心につれもどしてくれるものになりました。

ハートに♡

「今」幸せを感じられるハート♡からぐぃ~んとのびる腕は

「過去」をぜーんぶ、

    どれもが必要でどれも間違いではなかった選択を

    ふわっと抱きしめて

「未来」にもぐんぐんのびて、なりたい自分と握手します。

ハート♡中心♡真ん中からHale HINA-img_cid_202163006.gif

Love&AlohaHale HINA-img_cid_202163004.gif