Kaimana☆Cafe

~大地に根をはって 空に両手をのばして ハートのまんなかで~ ロミロミセラピストMegumiのblogです。

NY紀行..とりあえず1

日にちがたってしまいましたが、

ちょこちょこNYのことを記録に残しておきたいと思います。

スローペースですが、よかったらおつきあいくださいませ(≡^∇^≡)

Hale HINA-20120526090918.jpg

成田空港からNYのJFK空港まで約13時間のフライトでした。

な、ながい‥。

ときどき眠りながら、

シャーロックホームズ シャドウゲームを2回観ました(^^;)

成田空港に行っても、飛行機にのってもまだ「NYに行く」実感がなかったんですが‥

NYの空港について、イエローキャブにのって、

最初の泊まるホテルがあるミッドタウンにむかってるとだんだん実感がわいてきました!

運転のあらいタクシーにのって(のちに運転はみんな荒いと判明)

たくんさんの車がビュンビュン走っていてクラクションが鳴り響いている光景に

大都会NYだわ~と思っていたのでした。どきどき。

とりあえず生きてついてよかった~(笑)

夜に成田を出まして、着いたNYは夜、あいにくの雨、しかも寒いショック!

とりあえず、今日のところはホテルでゆっくりしましょう音譜

ホテルといっても、最初の8日間はアパートメントタイプです。

8Ave.51thにある、NY Apartment 51  

日本人の方が経営されています。

とっても丁寧で感じの良いスタッフさんばかりでした~キラキラ

タイムズスクエアにもセントラルパークにも近いこの場所で、NYのホテル代の相場を考えると、とってもリーズナブルです!

わたしのような!コストをおさえたい人間にはおすすめですキラキラ

ミニキッチンもついているお部屋だったので、お湯をわかしたり、簡単な朝食を作れたり、住んでいるような感覚が楽しかったなぁ~ラブラブ

最初の3日間は完全に時差ボケの中動いていましたが、基本、とても早起きです。

2日目も寒かったのですが(><)

元気にお散歩しながらベーグル屋さんをめざします。

おぉ~テレビでみたことある!

Hale HINA-20120526091031.jpg

ロックフェラーセンターの前をとおり、、

エッサ・ベーグル に到着です。

好きなベーグルに好きなディップを挟んでもらいます~

ベーグルの種類もクリームチーズの種類もたくさん!!

なんとークリームチーズじゃなくてトーフのディップもいろんな種類がありました。

わたしはプレーンベーグルにトーフベジタブルを挟んでもらいました。

Hale HINA-20120523232902.jpg

おいし~かったです~

NYでおいしーベーグルの夢がかないました≧(´▽`)≦

そのあとはグランドセントラル駅に!

Hale HINA-20120526102822.jpg

Hale HINA-20120526102843.jpg

うーん、ぼけてて すみません‥

全米最大規模の駅で毎日50万人が利用するそうです。

天井には星座図が描かれていますラブラブ

次に向かった先は

ユニオンスクエアのグリーンマーケットぶどう

Hale HINA-20120526102904.jpg

緑が多くて癒されます

Hale HINA-20120526104424.jpg

新鮮な野菜や果物やお花や、ラベンダーなども売られていました。

ベーカリーやフレッシュジュースも売っていたので、

お天気がよくてあったかい日にここで朝ごはんもよさそうですラブラブ

ユニオンスクエアのあたりは、本屋さんSTRAND

Hale HINA-20120526105930_A2.jpg

ヴィンテージな食器がたくさん!のFishs Eddy でかわいいものにときめいてましたラブラブ!

Hale HINA-20120526105951_A2.jpg

Hale HINA-20120526110011_A2.jpg

たぶん、つづく‥