Kaimana☆Cafe

~大地に根をはって 空に両手をのばして ハートのまんなかで~ ロミロミセラピストMegumiのblogです。

NY紀行 チャイナ・タウンにて

 NY紀行 地下鉄の巻  のつづきです。

3時間爆睡して、充電完了!

おなかもすいたいし、チャイナ・タウンに向かいます♪

すごい!今までとは雰囲気が全然ちがって、

ここはアジア!?という感じ。

なつかしい感じがするー≧(´▽`)≦

目的地は 小龍包で有名な ジョーズ上海です!

Hale HINA

わたしがときどきメンテナンスに通わせてもらってるハーモニーカイロ の朝倉先生はNYのカイロプラクティック院で働いてたことがあるというので、おすすめを聞いて、教えてもらったところです。

「ただし!小龍包のみオーダーを!」とのことで~(笑)

(ほかのメニューはまずいらしい)

蟹入り小龍豚肉入り小龍と、野菜が食べたかったので空芯菜をオーダーしました。

Hale HINA

大きい!おいしい!!

これはまた食べたいですね~

銀座と池袋にもお店があるそうですよ~

ちなみに、空芯菜もおいしかったですよ(^^;)

ジョーズ上海は人気店のようで、お客さまでいっぱいでしたビックリマーク

お店を出て、チャイナ・タウンの街並みをみつつ歩いていたら、

今度はリトル・イタリーのエリアに入ってました。

ちょっと歩くだけでいろんな国を味わえます。

さすが、移民の国、NYです。

SOHOのあたりも通って地下鉄の駅も近くなったろで、かわいい小さなカフェを発見したのでのぞいてみると、お菓子も売っています。

わたしは店員の男の子おすすめの、雪みたいなクッキー、プール・ド・ネージュをを買いました。今までみた中で最大の大きさです。お味はとってもおいしい(*^^*)♪

ギリシャのお菓子を売っているそうで、ギリシャの伝統?お菓子だというバクラバもあって、お友達が買ったのをいただきました~!シロップがたっぷりかかっているバクラバ、甘くてちょっとスパイシーでおいしかったです。疲れたときによさそう!?

Hale HINA

この日は、このあとアパートメントにもどって、

3人でお菓子を食べながらわいわいトークして、お休みしました~

次の日は、自然史博物館と、スパイダーマンだー♪

つづく