読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NY紀行 自然史博物館編

NY紀行 チャイナタウンにて  のつづきです。

NY3日目は、世界最大3200万点のコレクションとスペースを持つという

アメリカ自然博物館 に行ってきました。

Hale HINA

写真、横でごめんなさい。。エントランスでむかえてくれる恐竜(化石)。

恐竜って想像以上に大きいですΣ(゚д゚;)

立体展示で、はく製とジオラマで紹介されている生きているような動物にはびっくりしました。

背景もものすごくきれいで。

Hale HINA

Hale HINA

映画「ナイトミュージアム」の舞台になったところです。

私は映画観てなかったのですが‥観てから行ってたらもっと楽しめたかもしれません。

夜動き出しそうな感じ、そんな気もするなぁ~にひひ

2000年にオープンしたというローズ宇宙センターではプラネタリウムを観ました。

ナレーションはハリウッド・スターが参加しているそうで、私が行ったときはウーピー・ゴールドバーグさんのナレーションでした。

「JOURNEY TO THE STARS」というテーマで、内容は太陽や星の誕生や一生のことだったらしいです。。英語がわからず(^^;)雰囲気を満喫してきました。宇宙は美しいキラキラ

自分が宇宙にでて、太陽や惑星のすぐ近くにいるような感覚、楽しかったです。

こういう、宇宙の広さとか歴史とかの話を前にすると、その壮大なスケールの宇宙からみたら、私は、自分がどれほど豆粒のような小ささで(笑)、一生というものが一瞬の「い」くらいでもないんだよなぁ~なんて思ってしまいます。

そんな豆粒の奇跡性を感じていたら。

その一瞬を旅しに地球にきてるのかも!だったら楽しまないと~

会社辞めたしNYこれてよかった~(笑)

と思っていたのでしたにひひ

ここは家族連れの方や子供たち!!が多かったですね~

子供は楽しめるだろうな~

いつか子供を連れてきたいな~と思いました。

結婚してないけどね。。

ペンギンペンギンペンギン

自然史博物館を楽しんだところで、またいちどアパートメントにもどります。

そして、なんと、また爆睡してしまいます‥

19時30分からの予定の、ブロードウェイ・ミュージカル、

スパイダーマンには間に合うか~!?

つづく‥