Kaimana☆Cafe

~大地に根をはって 空に両手をのばして ハートのまんなかで~ ロミロミセラピストMegumiのblogです。

新宿御苑の下見☆追記

王冠26/20(水)新月のHappyシフト☆ピクニック♪ 新宿御苑

台風のため、残念ながら中止にいたしますm(_ _ )m

Hale HINA-20120611042802.jpg

先週の水曜日、ヴィーナストランジットの日は、

えみさん komoさんと 20日のHappyシフトピクニック♪の下見 に行って、

雨降る公園の中マイナスイオンをいっぱい浴びてきました。

樹や池や植物をみながらゆっくり歩いてときどき写真を撮ったあと、

屋根の下、木の丸テーブルとイスがあるところで、軽くランチして、

komoさんにアロハタロットセラピーをしていただきました。

何も考えずに、自分で選んでたくさんカードをひいていくやり方のものでセラピーしていただきました。

わくわくドキドキ。

セラピーなので自分の内側の状態がカードにあらわれます。。。

まぁ!その通り!という感じです(^^;)

実はわたし、先月の金環日食のあたりまでは、

カラダの調子もですし、感情も揺れ動いていて、ちょっと辛かったんです。

そのときはそうでもない気がしていたのですが、今思うと、全然違います(^^;)

忘れていたような、もうとっくに解き放ったと思っていたものが、これでもかーとよみがえってきたりして。

そして、寒い日の夜に暗闇の中ピグゲームして現実逃避したりして~オバケ

わたし、くらーーい(笑)

光と闇で言うなら、まさに闇

陰と陽で言うなら、まさに陰 

今思うと、浄化だったんだなぁと思いますが。

その状態を抜けたのが今ですね~

まだ霧はかかっているのですがね。(霧のカード)

まだ見えない(見たくない?)楽しみや可能性があるのです。

そして目をつむってフラをしているカードも出ました。

内観。

はだしで大地と仲良くなること

自然に、天に、感謝すること

表現すること。言葉で。手で。表情で。

重心を丹田におくこと

軸をしっかりもつこと

フラのカードを見て、そんなことを思いました。

それは、1回意識するだけでは終わらないもの、

きっと一生の礎となるものでしょう。

それを、今とくに大切に思っている、

そんな時間が与えられているんだな。と思います。

そして、その礎を強く築いていれば、

どこにいても何をしていても誰といても、

わたしはわたしでいるでしょう。

そんな風な未来を思いました。

Hale HINA-20120609234714.jpg

komoさん、きんつばもごちそうさまでした。

このきんつば、ほんとおいしかったですドキドキ龍、かっこいいしドキドキ

新宿御苑をあとにして、すぐ近くのBOWLEScafeさん にはいりました。

ナチュラルでかわいいお店です。

ちょうど私の隣に本が置いてあったので、

「小さなカフェはじめました」(だったかな?)という本を開いたら、ちょうどこのBOWLEScafeをはじめたお二人のことが書いてあって、ちょっと読んでしまいました。

最小限の工事以外はほぼ手作りで作ったお店であるとか、

おなかいっぱい食べてほしいからBOWLES(どんぶり)とか、

コーヒー豆やお茶の葉は厳選しているとか、

この居心地のいい空間にはこの場をつくってくれた人の思いとか優しさがつまっているんだなあと思いました。

Hale HINA-20120611033018.jpg

カレーもおいしかったですドキドキ

新宿御苑でまったり、のあとに、BOWLEScafeさんでまったり、もいいですね。

まったり+まったり=ドキドキドキドキドキドキ

Mahalo