Kaimana☆Cafe

~大地に根をはって 空に両手をのばして ハートのまんなかで~ ロミロミセラピストMegumiのblogです。

【お知らせ】20日新月のピクニックは中止になりました。

Hale HINA

Aloha

東京は雨が強くなってきました。

台風がふたつも近づいているようです。

明日予定していた新月のHAPPYシフト☆ピクニック♪は

残念ながら、台風の影響を考えまして、中止といたします。

お申込みしてくださった方には申し訳ありませんm(_ _ )m

またハッピーなイベントを企画したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

新月のタイミングで、大きな台風という浄化とシフトの波がやってきましたね。

心静かに、内側と向き合うのにちょうどよいのかもしれません。

夜~未明まで強い雨と風が予測されるそうですので、

お気をつけてくださいね。

今日ブログをみてくださったかたに、今日のメッセージをと、

ハワイアンアロハタロットをひいてみました。

Hale HINA-20120619133102.jpg

マナグループ 11番 道

説明の一部に

未踏の地なら切り開け  とあります。

かっこい~っすね( ̄▽+ ̄*)

昨日、とあるグループ面接を受けに行ってきたのですが、

なかなか斬新な面接でびっくりいたしました。

たまたま近くに座った初対面の人たちとグループを組んで、

ひとつのテーマをもとにアイディアを出し合って、みんなの前でプレゼンするというもの!

しかも時間制限は20分。

5つのグループがありまして、大変勉強になりました。

発表のうまさには慣れ、不慣れってものがあるとは思いますが、

この、こういうのを前もって準備するのではなく、いきなりやるってことに、人間性ってあらわれるんだなぁ~

嘘はつけない感じですね(・・;)

その緊張するも楽しいグループワークのあとは、

半年後の自分に手紙を書くっていうワークがありました。

面接というより、セミナーにきたような感じです。

そして、これは、使える!と思いました!

未来の自分に手紙を書くっていいですよ♪

半年後でなくてもいいんですが‥

何十年後とかよりは、3か月とか半年とか1年後とかのほうが、よりリアルにイメージできるかもしれないですね。

お時間がある方はぜひやってみてください。

え~書くのめんどいって方はちょっと今イメージしてみてください。

半年後あなたは何をしていますか?

どこにいますか?

どんな気持ちでいますか?

どんな景色が見えますか?

どんな音が聴こえますか?

まわりには誰がいますか?

イメージできた未来のあなたに、今のあなたは何て声をかけますか?

新月にぴったりのワークかもです。

道なき道をすすむのに必要なのは、意志と想像力。

あなたの進む道はいつもAlohaで包まれていることを、

あなたが思い出すことができますようにキラキラ

そういえば、小学生のとき、赤レンガの校舎のすぐ近くにあった二宮金次郎の像のうしろに、

タイムカプセルを埋めたのを思い出しました。

私は何を入れたんだろう‥

そしていつあけるんだろう(笑)

過去から今のわたしへ

今のわたしから未来へ

今から過去へも

今発信する想いって時空をこえるんですね。

すてきですね♡

まとまりなくてごめんなさい。。。

すてきな台風の日を!!

Mahalo