読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月の音

Aloha

今日は代々木公園にて、

お月見太鼓教室でした♪

今日の雲はなんだか繊細でいろんな形をつくっていて、

優しい夕焼けの空から明るくひかる月の夜まで

しばし空に見とれていました。

Hale HINA-IMG_4463.jpg

Hale HINA-IMG_4096.jpg

Hale HINA-IMG_3680.jpg

Hale HINA-IMG_1112.jpg

Hale HINA-IMG_3357.jpg

草の上ではだしになってフレームドラムをたたいたあと、

雲がとってもきれいに月光で浮かんで見えて、それは流れる雲の川のようでした。

寝転んで眺めていたら、月の隣に明るく光る星を見つけました。

それは、夏の大三角だそうです。

夏の大三角は、

こと座のベガ(織姫)とわし座のアルタイル(彦星)とはくちょう座の一等星デネブでできているそうです。

わたしが最初に見つけたのはデネブだったわけです。

そういえば、天の川みたいな、雲の川でしたドキドキ

空を広く見渡せる草の上で大きな樹のとなりで、

思考停止―――で月の音を奏でるような、

そんな素敵な宝の時間を過ごせました。

そういえば、31日の満月は今月2回目、ブルームーンですねキラキラ

年に一度しか会えない二人も、今年は特別に会えるかもねラブラブ

ロマンチックにまとめてみたぞ流れ星

Mahalo~