読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テクマクマヤコン

えいが

Aloha

アロマ&フェイシャルセラピストのナチュホリさん が紹介していた

ひみつのアッコちゃん

新宿ではもうすぐ公開終了ですが、ギリギリ観てきました♪

いろんな意味でハラハラドキドキ(笑)純粋に楽しんで見れました。

娘と一緒に観たい感じでしたね~、いないけど(^^;)

そして子ども目線の感想を聞きたい。

ファンタジー&コメディタッチのお話ですが、テーマは深い気がします。

オトナってなんでしょうかねぇ

そりゃあ客観的に、歳を重ねて行けば大人と呼ばれるようになるけれど、

言葉づかいとか対応とかちょっと丁寧になって、ちょっとずる賢くなったからって大人になったってわけじゃないと思うし。

ときどき失敗して傷ついたりもして、でもときが経ってみたら、あのときのおかげでオトナになれたなんて思えてるような気もするし。それを繰り返している最中な気もするし(^^;)

自立度が高すぎてもなんだかさみしい気もするし(あくまで主観です。)

どんな大人になりたいかって考えてみたら

子どものような大人になりたいなって思いました。

子どものころ何も考えずに、素直に、純粋に、正直に、

好きとか楽しいとか思うものを表現できてた頃のココロをもって、

楽しいとか美しいとか好きだとか思える、ものやことやひとに心を響かせながら、

自分や周りのひとのココロにステキに寄り添えるようなしなやかさみたいのを磨いていきたいなぁ!

花のように

風のように

YUKIちゃんの「わたしの願い事」とってもいいですドキドキ

Mahalo