Kaimana☆Cafe

~大地に根をはって 空に両手をのばして ハートのまんなかで~ ロミロミセラピストMegumiのblogです。

もみじ狩り。

Aloha

紅葉を楽しめる時期がやってきましたね。

日本の秋は、竜田姫という女神が司っていると言われています。

織物と染色が得意な竜田姫

秋の紅葉は竜田姫が織りなしてくれているのだそうですキラキラ

 

今日は檜原村の三頭山に紅葉狩りにいってきました。

都民の森のスタッフさんのお話では、

樹によって3日前に美しく色づいていた葉も今日は1枚残らず落ちてしまっていたりと、

山の表情はすぐ変わってしまうものだそうです。

また、高度や樹の種類や日当たりなどで色づきも様々なのだそう。

お昼にお弁当を食べていた時は、黄色いカエデの落ち葉が風で柔らかいシャワーのように落ちてきてきましたキラキラ

ときに見せてくれるサービスや、一瞬一瞬違う美しさを見せてくれる山の色、表情は

竜田姫の采配かもしれませんね。

 

 

Hale HINA-IMG_0611.jpg

 

 

Hale HINA-IMG_9294.jpg

 

Hale HINA-IMG_7920.jpg

 

Hale HINA-IMG_4577.jpg

このカエデはヒナウチワカエデというそうですラブラブ

 

美しい秋をたのしみましょうもみじ

Mahalo