Kaimana☆Cafe

~大地に根をはって 空に両手をのばして ハートのまんなかで~ ロミロミセラピストMegumiのblogです。

餃子パーチ―♪

Aloha

こんなに大量の餃子をつくったのは初めてかも~

な、中国人のお友達のおうちで、皮からつくる餃子パーティを楽しんできましたドキドキ

中国で餃子と言えば、水餃子のことなのだそうですよ!!

てっきり焼き餃子かと思っていましたが!

Hale HINA-IMG_9095.jpg

具は、えびとほたてとひき肉とにんじんと玉ねぎとキャベツ、黒いのは「のり」です!

包んでも、包んでも、具がへらない‥

水餃子

Hale HINA-IMG_8504.jpg

皮がもちもちで、ほんとーにおいしいо(ж>▽<)y ☆

寒い日にあったか水餃子もおいしいですね!

お鍋に入れてもおいしそう!!

薄めの皮で包んだのは蒸し餃子

Hale HINA-IMG_2673.jpg

味が凝縮された感じで、これもおいしいドキドキ

味見の段階でおなかいっぱい~にひひ

おともだちは、大量につくった餃子はマンションのご近所さんや妹さん家族に持っていくのだそうです。

おいしい餃子とあったかさに触れた日になりました。

わたし、餃子の具を包むのがすこぶる下手でございました。。。

ので練習しようと思った次第です(笑)

食欲の秋も、楽しみませうドキドキ