Kaimana☆Cafe

~大地に根をはって 空に両手をのばして ハートのまんなかで~ ロミロミセラピストMegumiのblogです。

そば粉のガレットを作ったのだ。

 

実家からお米と一緒にそば粉が送られてきたので

(ありがたや~≧(´▽`)≦)

そば粉といえばガレット!?と思い、

初めてつくってみました。

今日は帰宅がちょっと遅くなってしまったのですが、

昨日の夜から生地をねかせていたので( ̄▽+ ̄*)つくりましたよ~

四方のたたみ具合が雑な感じですが(^^;)カタチになりました!?

マッシュルームとシメジとまいたけとミニトマトと卵がのっています。

ローズマリーとタイムとバジルペーストでハーブ香る感じにしてみました。

 

そういえば、

ガレット屋さんは

井の頭公園の、かわいいラブラブ雰囲気のお店のカフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館さんや

目白の、イケメンキラキラフランス人のスタッフさんがいるル・モンサンミシェルさんに行ったことはあるのですが、

どちらもカフェタイムだったので、食事系のガレットじゃなくてデザート系のクレープを食べたのだった。。

どちらのお店もおいしかったですよーラブラブ

今度、本物ガレットを食べにいってみようっと(* ̄O ̄*)

そば粉もまだまだあるので、また具を変えて、

生地にシードルを入れるレシピも発見したので、今度はシードル入りで作ってみたいと思います(‐^▽^‐)