Kaimana☆Cafe

~大地に根をはって 空に両手をのばして ハートのまんなかで~ ロミロミセラピストMegumiのblogです。

5月の風

Hale HINA-IMG_1271.jpg

Aloha

初夏の風がさらさら気持ちがいい季節ですね。

若々しい緑の香りやジャスミンの甘い香りを届けてくれます。

ジャスミン花言葉を調べてみたら

素直 可憐 愛らしさ 気立てのよさ

のほかに

官能的 愛の通夜

とありました。

かわいいだけじゃないのよ( ̄▽+ ̄*)

って感じでしょうか?笑

さてさて、先日帰省したときのことの補足と続きをば。

美しいしだれ桜が咲いていたのは

秋田県の角館(かくのだて)というところで、武家屋敷が並び、みちのくの小京都とも言われてるそうな。

Hale HINA-IMG_6937.jpg

京都から移植されたという枝垂れ桜は町内に400本、そのうち162本は国の天然記念物に指定されているのだそうです。

寒かったせいで開花が遅れていたようで、見に行ったGW後はちょうど美しく咲いていました。

角館町観光協会HP→http://www.kakunodate-kanko.jp/bukeyashiki.html

そんな感じで5月に美しい桜をみることができたし、

温泉にも入れたし、

3歳になったばかりの姪っ子とも戯れて≧(´▽`)≦

楽しい帰省となったのでした。

妹と姪っ子と朝のお散歩♪

実家裏の田んぼへとことこ。

Hale HINA-IMG_6666.jpg

たんぽぽを見つけた姪っ子です。

ほんとに元気でかわいくて、泣くときも思いっきりー!!(;´▽`A``

素直で全力な姿に「子どもらしさ」ってのを教えてもらったなぁと思います。

子どもの透明なパワーってすごい。

東京にもどってきてちょっとさみしい。

ホームシックっていうやつだ。笑

初々しい緑とさわやかな風とウキウキとちょっとばかしのさみしさと

あきらめの悪さも日々を愛するチカラにかえていきたい。

Hale HINA-IMG_3252.jpg

Hale HINA-IMG_2687.jpg

Hale HINA-IMG_7968.jpg

Hale HINA-IMG_5654.jpg

Mahalo