Kaimana☆Cafe

~大地に根をはって 空に両手をのばして ハートのまんなかで~ ロミロミセラピストMegumiのblogです。

月どけい

Aloha

秋晴れの気持ち良い日が続いていて、

お月さまも夜空にくっきりうかんでいます。

今月の満月は中秋の名月と重なって、美しかったですね満月星空

朝日新聞の記事でこんなロマンチックな写真をみつけてみました。http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY201309190322.html

今夜のお月さまもきれいです。

満月よりはやっぱり少し欠けてきてるのがわかります。

月がきざむ時間は正確ですね。

昔の人は夜空にうかぶ月時計をみて生活していたんですよね。

ハワイでは新月から三十夜まで、それぞれ名前がついているそうです。

今夜は十七夜であってるかな?だとしたら、「クー・ルア」と言われていて、

作物を植えるのに良い日(イモ類やメロン類)だそうですひらめき電球

この本参考↓

聖なるハワイイ―ハワイアンのスピリチュアリティー/書肆侃侃房

¥2,100
Amazon.co.jp

作物を植えるって新月がいいのではー?って思って、

初夜(ヒロ)のところを見てみると、もちろん良い日でした。

ただ、根菜類は十分に育たないとのこと~

へー

新月に願い事をすると叶うっていうのは有名ですよねニコニコ

実は満月にも願い事をするといいというのもあります。

満月には「手放したいこと」を願うとよいらしいです。

日によって、願いが叶いやすい日や叶いやすい内容があるっていうのと似ていますね。

だからといって、願うのに悪い日なんてないから、

いつだって夜空みたいにおおきいキャンバスに、すてきな夢を描いていたいものですラブラブ

このカードみたいにねドキドキ

Hale HINA-IMG_8447.jpg

Mahalo