読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手のひらに

Aloha

今日は夕方から雷雨がすごかったですが、みなさまは大丈夫でしたか?

気づいたらもう7月の後半にさしかかっています。

わたしは今月はいろんなことが動き出して、たくさんの人に会って、それはまだ続いていきそうです。

もう今月のはじめのことになりますが、お友だちの会社のイベントでチェア・ロミとアロハタロットをさせてもらいました。

あいかわらずの楽しさと優しさのある空間と、愉快で温かいお仲間のみなさんに感謝ですラブラブ

また、ハンドマッサージのボランティアメンバーと久しぶりに会ったり音譜

手相セラピーのtomocoさんに手相をみていただいたりドキドキととても楽しい1日でした。

tomocoさんには、パワーストーンなどがなくても、手のひらにお守りを持っているような手ですね、

と言ってもらって嬉しかったです。

キュートなtomocoさん、ありがとうございましたラブラブ

今日は、手のひらつながりで、日常にある何気ない「言葉」を手のひらにのせて眺めてみる‥石井ゆかりさんのコラムを読みました。

http://www.mylohas.net/2014/07/039696recall.html

「記憶そのものが大事な事実としてかくわまわれている次元がある 」かもってことを思ったら、

深い深い海のようなところのイメージがわいてきました。

記憶ってあいまいで、ときどき何かをきっかけに自動再生されたり、意識的に巻き戻してみたり、

思い出し笑いしたり、ときどきせつなかったりするけれど、わたしの人生と結びついている記憶はどれもわたしを創る豊かさであると思いたいです。

忘れ去ってしまったことも、覚えていたいことも、漂っていておくれ(笑)

過去も今も未来も刻まれている手のひらから伝わること、伝えられることってすごくパワーがあって、あたたかいものだと思います。

握手したり、ハグしたり、祈ったり、誰もが持っているそのあたたかさを、どうぞたいせつな人に伝えてくださいねラブラブ

IMG_3668.jpg

えさくれー

Mahalo