Kaimana☆Cafe

Aloha ロミロミセラピストMegumiのblogです。日々のこと、ロミロミのこと、ココロとカラダのこと、ゆるゆると綴っております。

アーユルヴェーダ・ボディワークを受けました!

ALOHA

秋が深まってきましたね~

どんな秋をお過ごしですか?

わたしは~

食欲の秋を( ̄▽+ ̄*)ドキドキ

さて、先日、アイニーさんの、アーユルヴェーダ・ボディワークを受けました。

アイニーさんは、2009年におのころ先生のところで出会って以来のお友だちであり、

マニアックなカラダおたくな方でもあり、わたしは尊敬しているのですキラキラ

先日は、はるばる~とうちまで来てもらい、セッションしてもらいました。

わたしのその日の自覚症状としては、腰が痛い。ということを伝え。。

まずは、アーユルヴェーダの体質チェック

そして、身体の状態チェック

わたしは、左の肩があがりにくい、足裏の重心が安定していなかったですね~

なんと、アイニーさんがわたしになって(?)、それを感じている!

おもしろい、おどろきからスタート。

そして、横になり施術がはじまります。

頭に置かれたアイニーさんの手からビリビリとエネルギーが流れているのを感じ、

その時点ですでに眠気が~

心地よいゆらぎとともにどんどん、身体がゆるんでいくのが分かりました。

左右の足の長さの違いや、足の向きのクセを教えてもらい、

股関節の動きから私の心理状態、行動パターンまで言い当てられましたね(^^;)

わたしは股関節を外側にまわすとき、抵抗する箇所がありました。

無意識なので、言われて、「あ、ほんとだ~。」と気づきました。

じゅうぶんに可動域はあるというのに、こわがっているようです。

そうですね、わたしは、内に向かうのは得意で内に秘めるタイプ( ̄ー ̄なもんで、

外にむかうことや表現することを考えすぎてしまってタイミングを逃したり、先延ばしにしてしまいがちです。。

こわさ手放しには取り組み中~(ノ゚ο゚)ノ

心の状態が身体に現れると言われていますが、

カラダってほんとに正直ですね(^^;)

それと、音叉でチャクラの状態をチェックしてもらって、調整もしてもらいました。

わたしは第二チャクラと第五チャクラを整えて活性化させるといいと教えてもらいました。

情熱のエネルギーと、表現ですね~

納得σ(^_^;)

と、このへんまでは覚えているのですが、

心地いいゆらぎに、もったいないと思いながら意識が遠のく~Zzzz...

かなり深くリラックスできた状態で、施術終了でした。

施術後、

寝ている状態で、足の長さがそろっていましたひらめき電球

立ってみると、足がしっかり地についている感覚、左肩も施術前よりあがっている感覚がありましたよ。

からだの余分な力が抜けて、軽くなった感じが嬉しいドキドキ

そして、カードでわたしへのメッセージとアドバイスをいただき、とっても前向きな気持ちになれました流れ星

アイニーさんはあいかわらず真剣であたたかくて、安心して体をゆだねることができました≧(´▽`)≦

その後の経過としては、

翌日、よく眠るZzZZZ...

なんと、2日後に腰の痛みがなくなりました!

やっほー♪笑と思っていたら、

なんと、そのあと二日連続で夢でうなされました(><;)

目覚めわるすぎ。。。

これが、ロミロミでもあるけどセラピー後にたまにある好転反応か!

夢をみることで、過去の痛みを感じて手放してるんだな、きっと!

その後はぐっすり眠れる、または穏やかな夢を見る~という感じです。

水星逆行の時期とも重なり、いろいろな感情と向き合った濃い1~2週間となりましたが、

ちょうど変化のときにアイニーさんのセッションを受けることができて良かったなあと思います。

カラダがかわればココロもかわる~

ココロとカラダの滞りが流れると、外側の状況も流れ出すんですよね~

楽しみだなあっと♪

新しい気持ちで日々を楽しんでゆきたいなあと思います音譜

アイニーさん、ほんとにありがとーーラブラブ

アイニーさんのブログはこちら→http://ameblo.jp/ayurbody/

ランチはカレー風味で。

おいしかわいいケーキごちでしたo(〃^▽^〃)oドキドキ

Mahalo