Kaimana☆Cafe

~大地に根をはって 空に両手をのばして ハートのまんなかで~ ロミロミセラピストMegumiのblogです。

東京大神宮

Aloha

昨日は、強風吹きすさぶ中台風、お友だちと東京大神宮 にお参りに行ってきました。

東京大神宮は、伊勢神宮のご祭神である、天照皇大神豊受大神が祀られていて、東京のお伊勢さまと言われています。

また、結びの働きを司る造化の三神が祀られているので縁結びの神社として有名ですねドキドキ

やはり女子率が高かったですが女の子女の子女の子、無事参拝でき、

お守りを購入し、おみくじをひきました。

東京大神宮のお守りとおみくじはいろいろな種類があって、しかもかわいいので迷ってしまいますニコニコ

HPで見ることができますよ→http://www.tokyodaijingu.or.jp/

おみくじは、恋みくじを選びまして、中吉でした。ニコニコ

内容がかなり具体的です!

IMG_0471.jpg

待ち合わせ 都会をはなれたリゾート地がよい。

とありました。。リゾート地で待ち合わせ??、、、してみたいものですにひひ

お友だちは縁結びみくじをひいていて、そちらには和歌が書いてあって(ちょっとせつないやつ)、それもまた良かったですキラキラ

参拝後は、何年か前にイベント参加させてもらった、オーガニカさんに行こうとしたら、貸切営業とのことで入れず、神楽坂のほうへ歩いてすてきなお店を発見しましたラブラブ

ティーテラスさん http://kagurazaka-dropin.jp/tea_terrace/

紅茶の専門店が出したカフェ&レストランだそうです。

ランチはメインのお肉かお魚を選んで、紅茶とデザートがセットでした。

IMG_0455.jpg

IMG_0456.jpg

かなりゆっくりした時間を過ごすことができましたよ≧(´▽`)≦

そのあとは新宿でまたお茶を。。。

IMG_0461.jpg

サザンテラスのところのイルミネーションがきれいでした。

もうすぐ、節分、立春で、また新しい運気が動き出しますねキラキラ

Mahalo