Kaimana☆Cafe

~大地に根をはって 空に両手をのばして ハートのまんなかで~ ロミロミセラピストMegumiのblogです。

マゴワヤサシイ

Aloha

東京は今日は雪が降っていました!

寒いですね~(><;)雪雪の結晶

どうぞあたたかくしてくださいね温泉

IMG_0468.jpg

さて、こちらは東京大神宮に行ったときに、飯田橋駅近くの

青空マーケット?で強風吹きすさぶ中衝動買いした品々ですにひひ

自然農で作られた雑穀米20種入りと、芽ひじきと、干ししいたけです。

+撮ってないけどココナッツオイルも。

かなりお買い得だったのです。

国産レモンはおまけでいただきましたドキドキ

早速、芽ひじきと干し椎茸とにんじんと大豆とこんにゃくの煮物を作り、

4日間食べ続け(^▽^;)、

昨日は干し椎茸入り肉じゃが作りました。

干し椎茸入り肉じゃが!おいしいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さて、これは最近、紙類整理&断捨離をしていて、発見したメモ(ノート)。

SubstandardFullSizeRender.jpg

これを書いた当時、食や油についての本を読んでいました。

マゴワヤサシイ食のすすめや、

オメガ3を積極的に摂ること、

トランス脂肪酸のおそろしさ叫び

活性酸素の弊害についてをまとめたわけです。

そして、少しの間、食に対して神経質になってしまった私がいましたガーン

自然食品のお店でもトランス脂肪酸入り商品を売っている叫び

食べられるもの、ないんじゃ?

外食できないんじゃ?

って叫び

今では、食べたいものを何でも、おいしくいただきますラブラブ

おいしいものをおいしくいただく=シアワセです。

人生は楽しむためにあるからラブラブ

人は食べたものでできているとは、よく言われています。

本当に、そうなんですが、何を食べるか+食べるときの気持ちがとても大事です。

以前、ビーガン(乳製品、卵も摂らない完全菜食主義者)の方と仲良くしていた時期があったのです。

その方はビーガンだけど、旅行をしたときは、おいしいものを食べたい。だから、食べるわけです。

おそらく、食べるとき、こう思っていたと思うんです。(これ、食べると、カラダに悪いんだよなあショック!

そして、普段摂らないものを摂ると、カラダがびっくりして、寝込むほどに具合が悪くなってしまう汗

罪悪感とともに食べる食事はカラダによくないですね(>_<)

ダイエットにも言えますね(^^;)

どうせ食べるのなら、

ココロとカラダを元気にしてくれる食べ物に感謝をこめて、おいしくいただきたいですねドキドキ

IMG_5443.jpg

ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、

マ  豆類、納豆、 豆腐、みそなど

ゴ  ゴマやナッツ(ナッツは摂りすぎないこと)

ワ  ワカメ、コンブなど海藻類

ヤ  野菜 バランスよく♪

サ  魚類(青背魚)

シ  シイタケやキノコ類

イ  イモ類

ですよ~

Mahalo