Kaimana☆Cafe

Aloha ロミロミセラピストMegumiのblogです。日々のこと、ロミロミのこと、ココロとカラダのこと、ゆるゆると綴っております。

浴衣

Aloha

 

紫陽花に雨が似合う日となりました。

今日は寒いよう

 

先日、浴衣の着付けと、すみれ結びという帯の結びかたを習ってきました。

ここ何年かは着ていませんでしたが、がんばって自力で汗だくになりながら着ていた頃の時間を、かなり短縮して着れそうな予感がします。

なんと小6の頃に仕立ててもらった浴衣を着ています。

20代前半の頃、若氣のいたりで購入したピンクの浴衣はさすがに着れませんねぇ、、

 

新しい浴衣がほしくて、さがしてみると、今まで氣がつかなかったけれど着物やさんやリサイクルの着物やさんてけっこうありますね。

 

新品の着物やさんも浴衣を見るだけ~と入ってみたら、とってもすてきな反物があり、体にあててもらいましたが、超高級なお値段で、笑顔の店員さんの必死さがこわくて~(笑)、感謝を伝えつつ逃げるように出てきました。

 

リサイクル着物やさんは、店員さんの必死さがなくて親切で、ほっとしました。こまめに通ってお氣に入りを見つけるのが楽しそうな感じです。

 

お着物は敷居が高いイメージでしたが、近づくタイミングに出会えたから、すこーしずつ馴染んでいけたらなあ、と、とってもわくわくしています。

 

 
f:id:aloha2277:20170613210618j:image