Kaimana☆Cafe

~大地に根をはって 空に両手をのばして ハートのまんなかで~ ロミロミセラピストMegumiのblogです。

わたしとなかよし


Aloha

 
f:id:aloha2277:20170830224411j:image

 

姪っこに、3年前くらいにプレゼントした絵本です。

 

去年は姪っ子が私に読んでくれました。


f:id:aloha2277:20170830224426j:image

 

そしてこの絵本を読書感想文の本に選んでくれたみたいで、

「失敗しても大丈夫ってことをおしえてもらった」

って!

 

とても嬉しいです(*^^*)

 

わたしとなかよし

という絵本は絵本セラピストのお友だちが紹介してくれてから、

これ、すべての基本じゃん!?と感動した絵本です。

 

タイトルのように、

どんなときも  わたし(自分)をたいせつにする

わたしとなかよくする

わたしはわたしが だいすき♥

 

という内容です。

 

わたしは、ロミロミのとき、受けてくださったかたに、

○○さんは、いつ どこにいても だれといても 世界で宇宙で ただひとつの中心にいます。

というようなことを意識していただくのですが、 

この絵本は教科書かと思いました(*^^*)

 

大切なことは とてもシンプルなんだけど、

大人になるにつれて色んな事情や感情が絡んで複雑になってしまいます^^; 

 

でも、ただひとつの中心はいつもわたしの中心にあって、そこはいつも光輝いていて、悩んだり、迷ったり、つらかったりするときは、その場所に戻って、そこから闇を見ればいいって思います。

 

失敗しても大丈夫

何があっても大丈夫

 

あなたの中心はもともと光り輝いているから

そして その輝きが世界に宇宙に、

どんどんと広がっていきますように

 


f:id:aloha2277:20170830224136j:image

 

Mahalo