Kaimana☆Cafe

~大地に根をはって 空に両手をのばして ハートのまんなかで~ ロミロミセラピストMegumiのblogです。

雨のしずく

Aloha

今日は雨なので静かに過ごせます✨

f:id:aloha2277:20170916223120j:image

 

二日前にランチのあと、

ときどきテイクアウトしてるカフェに

谷川俊太郎さんの詩集が置いてありました。

パッと開いたページに出会った詩は、

「ダイヤモンドは雨のしずく」

でした。

 

おみくじみたいな、

こんな風な出会い方

好きです。

 

少しさみしさ漂う素敵な詩でした。

心の奥のほうがきゅっとなった、二節をご紹介

 

☆★☆★

 

悲しみはいつまでも続くけれど

涙はこぼれるたびに新しい

 

 

愛しているから未来が見えない

 

☆★☆★

 

そして (ジュニアポエムシリーズ)

そして (ジュニアポエムシリーズ)

 

 

 

生まれてから

だんだんと大人になって、

子供の頃ただただ目の前のことに喜びを感じていたことが

そのときは意識していなかったけれど、

確かにあったことや

 

どうしようもなく悲しいと思って

どうしたらいいか分からなくて苦しかったことも

ちゃんと、だんだんと薄れていくこと

前を向けるようになれることを知り

 

例えば運命を感じた人と

一緒にすごせる時間を

このままずっとと願っても

叶わなかったり

 

生きていくなかで

いろいろあるけれど

ダイヤモンドのような永遠の輝き

ではないのかもしれないけど

 

雨のしずくのように

流れてしまうけれど

確かに美しく

透明な

きらりと光る

無数の瞬間が

今を彩っているのかなあ

 

 

雨の日に。

 

Mahalo